2010年09月28日

雨がやむと…夏空!?

672d504d.jpg雨がやんだと思ったら、夏のような日差しが照りつけてきました。

写真は大阪から新大阪に向かう途中で撮影しました。

白く見える半円のものは、淀川に架かる橋です。

夏の雲でしょ?
  

Posted by soeipatent at 17:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

気合を入れて突破力!

46b2b48a.jpg

秋です!

熊谷桜堤の桜並木の下に、真っ赤な彼岸花が咲きました

綺麗ですねぇ…。

今年も残すところ、あと三カ月です。

新年に向かって、やらなければならないことは目白押しです!

先々週は、ひとつのことを決断し、先週末に実行しました。

決めてから実行準備の10日間も、悩みに悩みましたが、実行したらスッキリしました。

賽を投げたら、もう引き返せない…あとは前に進むだけ、というのを痛感しています。

これからも気合を入れて、突破力を発揮しようと思っています。

ふんむっ!  <(`^´)>

  
Posted by soeipatent at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

ご冥福をお祈りします

e357f90e.jpg

川越市民聖苑やすらぎのさと」に行ってきました。

 

市営の葬祭場です。

 

仕事で関係のあった方の告別式です。

 

癌と3年近く戦って43歳の生涯を閉じました。

 

とても明るい方でした。

 

1年ほど前に夕食をご一緒したことがあるのですが、その時には既に癌に侵されていたようです。

 

働き盛りの人や若い人の葬儀は、本当に辛いです。

 

どうか安らかにお眠りください。

  
Posted by soeipatent at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

弁理士試験 創英から5名の合格者

弁理士試験論文式の合格発表がありました。

創英から5名の合格者です。

東京本部で4名、京都オフィスで1名です。

先ほど、東京本部内で合格祝賀ミニパーティをやりました。

いずれの合格者も、将来の創英の屋台骨を支える有能な人材です。

不合格者も概ね同数でしたが、彼らも将来の創英を支える逸材揃いです。

創英の前途か明るいなぁ…。

(*^▽^*)♪ 
  
Posted by soeipatent at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

今年も、まだ、ひと山、ふた山と、超えなければならない峠が…

fd6c8f97.jpg暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものです。

昨日までは、あれほど暑かったのに今日は肌寒い。

朝から雨です。

我が家の庭の野菜くんたちも、酷暑から解放されて生き返った感じ。

携帯電話カメラを構えていたら、

ゴロゴロゴロ…

と雷の音。

夏から秋への変わり目ですね。

今年も残すところ3か月。

今年も、まだ、ひと山、ふた山と、超えなければならない峠があります。

  
Posted by soeipatent at 11:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月20日

今日は最高!

ssss幸せいっぱいのカップル誕生です!

おめでとー!

(*^-^*)

ケーキカットに合わせて、大きな拍手が沸き起こりました。

「シャッターチャンスを逃すまい!」

…ということで、カブリツキで携帯電話カメラを構えました。


新婦は知る人ぞ知る、創英の虎姫!

新郎の趣味は…

披露宴で配られた新郎新婦のプロフィールによると、阪神タイガースだそうです。

私も球場にご一緒したことがあります。

201008191950000←ピンクのナンバージャージの彼女が新婦です。

今年の8月19日、ヨコハマスタジアムです。

阪神タイガースに得点が入って大歓声。

その隣に彼氏がいますよね。

彼女の手に隠れて見えにくいですが…

201008191951000←ほら!

31番のナンバージャージが新郎ですよ。


ところで、今日は阪神タイガース読売ジャイアンツ勝ちました。

中日ドラゴンズが負けたので首位とは1.5ゲーム差!

もう、最高です!

  
Posted by soeipatent at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月19日

これが有名な「銀座みゆき通りの猫」らしい

銀座通りの歩行者天国を歩いていたら、人だかりができていました。

有名な猫らしい。

image猫猫自体は珍しくないが、看板の上に乗っている。

そして、それを取り巻く人、ひと、ヒト…。

皆さん、カメラ(携帯電話カメラも)を構えている。

猫よりも人だかりの方が面白かったので、ちょっと高い位置から(歩道上で思いっきり手を上に伸ばして)、携帯電話カメラでパチリ!

上手に撮れたでしょ?  (^^)
  
Posted by soeipatent at 20:42Comments(2)TrackBack(0)